ミギーと一緒

R2一級学科突破(暫定)・合格物語2020・R2一級製図挑戦!!

勝って兜の緒を締めよ

ことわざタイトルってなんか説教くさいよね

どうも、ミギーです

なんとか学科試験突破したよ、、、

 

合計は92点だった、と以前ブログでお伝えしたのですが、

実は91点。環境設備が採点ミスで10点に、、、、

ブログ書いた後に気づき、胃に穴が空きかけた笑

全ては試験元の采配で、それ以上でも以下でもない

 

やったー!!って喜びたいけど、まだ敵いるし、兜は脱がねーぜ!

という意味のことわざ。いまの気持ちにふさわしいタイトル

 

第2課題の振り返り。

あれ?ランク1??

多分間違えてるっすね。2ー32でランク4です。

束の間のランク1やね〜。しめしめ笑

 

さて、万が一を考慮した第3課題は、学科合格発表前に提出済み。

どどーん

f:id:pingfan:20200909081743j:plain

初めてタイムアタックに挑戦!

7時間52分かかって、エスキス4時間+作図3時間という配分。

やはり、まだまだ道のりは険しいや。

ビデオ録画もしたけど途中でmacのバッテリー切れてた。反省。

見返すと、バイコマで完全に手が止まってる。

さらに1:400でもスローな感じ。外構も手が遅い。

成果物はツメが甘いって感じ。

 

解き直しも考えて、効率的にやんなきゃだな。

とにかく学科は効率悪くてボーダーぎりぎりだったしな〜

よし、反転して作戦練ろう

 

昨夜ツイッターでいいねやフォローがたくさん(以前より)きた

あんまりSNSやらない方だから、照れるというか嬉しかったです

みなさんありがとうございます。

 

とはいえ、ブログは見てないか笑