ミギーと一緒

R2一級学科突破(暫定)・合格物語2020・R2一級製図挑戦!!

闘魂

いよいよ明後日と迫る製図試験。

このブログを見ている少数派の方、ありがとうございます。

ここ数日のことを少しまとめると、

 

〜10/4

第5課題の全ての2回目エスキスを完了

4、5課題をTAし、いずれも時間内。チェック時間は10分程度。

やはり頭の中に解答例が漂うと、答えが導きやすい。

 

〜10/6

ZOOMによる模試のディベート形式セミナーに参加。

猛者3名と庄司先生によるエスキス解体ショーとでも言うべきか。

このセミナーがかなり刺激的だった。

猛者のひとりが、コアを最後に打つんだとおっしゃっていて、目からウロコだった。

 

〜10/9

H23,H27過去問と5課題をバイコマまで逆エスキスしてみた。

これらが頭に漂えば本試験も戦えるか??

模試の2回目TAも試したが、事件発生、、、

作図中に道路斜線がガッツリあたっていることに気がつく。

一瞬頭が真っ白になりかけたが、自宅だから「めんどくせ〜」くらいにしか感じなかった。その後の軌道修正もテキパキできて、見直し10分まで巻き返せた。

 

この「めんどくせ〜」は本試験で発動できるかもしれん!

(そもそもそういった状況にしないことが大前提)

あわわ、、どうしよう(>_<)ではなく、「めんどくせ〜」ってなる方が俄然リスク回避できる気がする笑

名付けて、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」作戦!

マンモス西も納得のこの戦法で、あらゆる仕掛けをヒラリと躱わし、合格プランの骨格をズドンと撃ち抜くっちゅ〜状態。

 

なんて馬鹿なこと考えるくらい、リラックスできている。

でも闘魂は絶やさないんだけどねっ!

 

ツイッターの戦友や、職場の上司から熱いメッセージやお守りを頂戴した。本当にありがとうございます。鳥肌たつほど感激しております。

あとは結果を出すのみ!!

 

闘魂!!