ミギーと一緒

R2一級学科突破(暫定)・合格物語2020・R2一級製図挑戦!!

69

どうも、いきなりブログさぼってます。

書きたい事が山ほどあり、文章構成が浮かばないので箇条書き。

 

・課題が発表されました

製図初受験なもので、何から手をつけていいやら、、、

実例見学もコロナ禍でできないし、、、

なんて言ってたらあかん!

 

・まずは情報収集

ツイッター+ブログを活用し、元ウラ指導ユーザーで既得者であろう方からの有益情報をゲットしまっくてます。

勝手にフォローさせて頂き失礼します。

 

・所感

やはり過去問の読み込みが大事なのか。

学科と違い情報量がとっても多く、学科と違い持ち合わせていない知識が他人と比べづらいんだね〜。

他人と比べるっていうのは、点数で横並びにしづらいってことで、同時に成長を感じづらいのかも。

 

・行動

R1・H27の過去問トレースとエスキス。

時間がとってもかかるのはしゃーないけど、H27標準解答例の描きづらさはナニゴト!?プランで無理しているのか、手描きを考慮していないのか。

本番でこのエスキスできたとして、作図でミスしそう。。。

 

・これからの展望

あと2ヶ月で受かるのか、、一歩でも前にすすまなければ。

令和2年 後半戦 通信添削5課題 参考動画ページ

この動画を繰り返し観る事、書籍をぐるぐる読む事。

今週はついに初めての課題が出る。明らかに準備が足りて無い。

でも毎日頑張ります。コツコツやりゃあええねん。

 

ヘンなブログ。