ミギーと一緒

R2一級学科突破(暫定)・合格物語2020・R2一級製図挑戦!!

らんくD

はてさて、お盆も終わり。

残暑がすぎりゃあもう師走ですわ〜

試験まであと49日。成仏させてくれ〜い。

 

タイトル通り、前回紹介したのウラ指導プレゼンツ、国語力講座はランク「D」の結果でした。

つまり「おととい来やがれ」な完敗!!(本試験で言うランクⅣ

まあ、分かっちゃいたけどね、、素人まるだしでもええやん!

 

切り替えて、いよいよ本命、課題1に挑戦しました!

が、しかし、、、

エスキス段階で空前絶後のミスを繰り広げ、伝説というかもはや定説なトンチンカン1/400エスキスを生み出した。(以下ミス羅列

 

・ホールの「1:2以上の比率」を理解できず、無理やり1:2未満の無柱空間をこねくりまわす

・「トランクルーム付EV」は直感でEVホールに収納があるもんだと誤認識

・またもや重複距離30mオーバー、、、

 

上記のミスに気づいてない段階で、「作図するか、、?」と一瞬最悪の判断をしかけたが、「いやこれは無いわw」となり、解答をチラリ、、、

ホール正方形やんけ!?あぶなー、作図するとこやったー、、、w

はい、わろてる場合ちゃいます。

なんとかバイコマからこねくりまわしてエスキス完了。

 

すったもんだあって、本日作図完了。

タイムは3時間32分。まだまだ遅いなー。

f:id:pingfan:20200823232211j:plain

 

会社でスキャンしてメール。暑い〜疲れた。。

そしてまたもや送信後に「延焼ラインぬけてるやん」

気づくの遅いよね。これはランク4ですよ。

ほんでやっぱり、重複距離!測り方が試験官なめてるよ。

屋外避難階段つけるしか無いよ。次はそうしようよ。

先生からはコア打ちどうにかしろと言われるが、まだ研究不足だよ。

 

今日はよ〜書いた、たいそなブログ

おしマイケル!!